運用報告

2019年5月の運用実績を公開!

こんにちは、ヨーシルです!

 

現在運用しているロボアド・確定拠出型年金・投信積立・株価指数CFD・米国株の5月の実績を公開します〜

では、いってみましょう!

総運用資産の状況

2019年5月31日現在の僕の総運用資産の状況です!

運用資産合計 時価評価額 パフォーマンス
¥1,600,044 ¥1,547,754 96.71%

運用資産額は1,600,044円で時価評価額は1,547,754円となり、パフォーマンスは96.71%となりました!

ついに運用資産額が160万円まで達しました。ここに至るまでおよそ1年間ほどかかりました〜

内訳はこんな感じ。

5月の始めに株価指数CFDのFTSE100を1枚追加で積立をしたため、ポートフォリオに占める割合が大きくなっていますね・・・

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーの状況はこんなかんじです!

順調に回復してきたかと思ったら、再び含み損という名の暗闇に潜ってしまいました・・・

これまで一番パフォーマンスが高かったTHEOが一番含み損を抱える展開となっています。今後もブレずにそれぞれ毎月1万円ずつ積立をしていきます。

確定拠出型年金&投信積立

こっちは確定拠出型年金・投信積立(楽天VTI)についてです。

楽天VTIもマイナスになっているのはちょっと辛いですね〜

ただ、毎月2万円の積立は継続していきますよ〜!!

株価指数CFD

続いては株価指数CFDです!

こちらは配当金投資を目的とした運用です。時価評価の推移はかなり乱高下があるんですが、特に気にすることなく保有し続けると決めています〜

ちなみに、現在(2019年4月30日時点)の累計配当金額は14,867円です。保有して5ヶ月ほどでこれだけの配当金を受け取ることができるのは、かなり良いです!

ただなんと、くりっく株365におくえる現在の商品が上場廃止をして、新商品として生まれ変わるのです。

新商品になって致命的に変わることが、1年に1回強制決済されるようになるためずっとポジションを持っていおくことができなくなってしまうのです。詳細はこちら

僕が想定していた長期保有が2021年3月にはできなくなってしまうため、今後どうしていこうかはこれからじっくり考えていこうと思います。

米国株に資金を移すことも検討していい気もするな〜

米国株

最後は米国株です!

今月は新規で購入したものはありません。

ベライゾン・コミュニケーションズが9%と大きく下げていますね。

新しく購入するとすれば、VISA(V)にしようと決めてます!ただ、資金をつくるには時間がかかりそうなので、最短でも7月になりそうです。笑

もっと資金がほしい・・・

最後に

いかがでしたでしょうか?

2019年5月の運用実績を公開!

6月からは新しい職場でのお仕事も始まりますので、しっかり生活リズムを作って投資資金の確保をせっせと行っていきたいと思います。

 

おしまい!