運用報告

2019年3月の運用実績を公開!

こんにちは、ヨーシルです!

 

現在運用しているロボアド・仮想通貨積立・確定拠出年金・投信積立・株価指数CFDの3月の実績を公開します〜

では、いってみましょう!

総運用資産の状況

2019年3月31日現在の僕の総運用資産の状況です!

運用資産合計 時価評価額 パフォーマンス
¥1,276,460 ¥1,292,752 101.28%

運用資産額は1,276,460円で時価評価額は1,292,752円となり、101.28%となりました!

プラスとなっているのでひとまずは良かったといったところですね。

内訳はこんな感じです〜

パフォーマンスの実績

米国株は新規で投資をした銘柄もあってか、運用資産に占める割合はかなり大きくなってきました。

このうち、投資信託、確定拠出型年金、ロボアドバイザーはどちらかというと『資産を守る』ための投資、株価指数CFD、米国株は配当金投資を目的とした『金のなる木をつくる』ための投資の位置づけです。

どの金融商品もコツコツ積立していきますよ〜!

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーの状況はこんなかんじです!

ロボアドバイザー実績

見事にウェルスナビ、THEO、マネラップ全てがプラスに転換しました〜!

それぞれ1万円/月をコツコツ積み立てていきます。

仮想通貨の積立投資&確定拠出型年金&投信積立

こっちは確定拠出型年金・投信積立についてです。

これまで積立投資をしてきた仮想通貨ですが、今月で現金化することにしました。

単純にこのまま塩漬けするよりも株価指数CFDか米国株に移して、配当金を生み出すマシーンになってもらったほうがいいと判断しました。

これで仮想通貨の保有はゼロになりました。トータルでは70万円ほどのプラスに貢献してくれたのでとても良かったです。ありがとう、仮想通貨。

FX自動売買

みんなのシストレでのFX自動売買を行っていました。
※諸事情により1度資金を引き上げる必要がありまして、現在はFX自動売買による運用は行っていません。

恥ずかしながら賃貸契約の更新料で切羽詰ってたんです・・・

撤退後のパフォーマンスは、73%(10万円入金して7.3万円で撤退)でした。

30万円ほど種銭ができたら再び参戦するつもりです!!

株価指数CFD

続いては株価指数CFDです!

こちらは配当金投資を目的とした運用です。時価評価の推移はかなり乱高下があるんですが、特に気にすることなく保有し続けると決めています〜

ちなみに、現在の配当金額は6,089円です!

あわせて読みたい
株価指数CFD(FTSE100)の運用を始めてみた!こんにちは、ヨーシルです! これまではロボアドバイザーや楽天証券での積立投資などで資産運用を行ってきました。このままコツコ...

米国株

最後は米国株です!

こちらは2019年2月からスタートしました!

こちらも配当金投資が目的なので、どんどん資金を回していってセミリタイアを目指していきますよ〜

そして、Zaifでの仮想通貨の資金と今月に貯金した資金を合わせて、ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)の株を購入しました〜

4月は投資資金を準備することはできなさそうなので、5月の投資に向けていろいろ準備を進めていこうと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

2019年3月の運用実績を公開!

いただいた給料から節約をして投資資金を捻出し、配当金投資に淡々と充てていく。成果が現れるのにはかなり時間がかかりますが、生活費をカバーできるほどの金額を配当金で稼ぐことができれば、生活の幅がグッと広がりますよね。

僕は「何もしなくても生活ができる状態を作りたい!」というよりは、おそらく人生のパートナーとなる今の彼女の夢を全力でサポートできる環境を手に入れたいんです。(ラクをしたいというのも少しはあるけどね・・・)

僕は僕の理想を実現するためにも、26歳の今からコツコツと続けていきます!

 

おしまい!