米国株

【2019年9月】ビザ(V)から配当金をゲット!

圧倒的な入金力、欲しいですよね。

「投資は入金力が不可欠」というものを間近で感じました。笑

そんなところに「配当金貰ったよ」メールが届きましたので、記事にしておきます!

今回お届けする内容はこちら!

  • Vから頂いた配当金は1.63USD。だいたい174円。
  • どちらかというと値上がり益を重視しているので問題ナシ!
  • その期待通り、順調に株価は上昇しています。

では、いってみましょう!

今回の配当金は1.63USD

不労所得に目がない女性
不労所得に目がない女性
で、どれだけもらえたの??
ヨーシル
ヨーシル
ひゃ、ひゃ、174円です!!

雀の涙レベルの配当金額

冒頭でも書きましたが、今回の受け取った配当金額は1.63USDでした。

僕が保有する銘柄のなかでは、一番投資金額が大きいのですが・・・

ちなみに、1.63USDは、、、

174円でした!!

配当金額をもっと増やすためにも、

  1. 支出の抑制
  2. 副業による手取り収入のアップ

にこれからも力を入れていきます。

②の副業は、これまで突き進んできた方向から少し軌道修正して、再び進んでいきます。

配当金額の推移

僕がVから配当金を受け取ったのは今回が初めてです。

金額は小さいですが、これまで順調に増配を行っています。

(引用元:dividendinvestor.com

株価の推移

(引用元:ヤフーファイナンス

このチャートは期間1年のものですが、見ての通り順調に株価を形成しています。

年内には200ドルに到達しそうな勢いです!

これも僕のストーリー通りで、ビザについては配当金だけを目的とした投資ではなく、キャピタルゲイン(株価の値上がりによる利益)も狙ったものです。

どうしてそのように考えたのかは別の記事でまとめています。

どのように考えているのか気になる方はどうぞ。

あわせて読みたい
ビザ社がセミリタイアに貢献してくれるのか調べてみた。こんにちは、ヨーシルです! これまで日本株の調査が多かったのですが、今回からは僕の中での投資すべき最優先銘柄の中の一つ、ビ...

最後に

いかがでしょうか?

【2019年9月】ビザ(V)から配当金をゲット!

当面、ビザからは配当金ではなく値上がり益を重視していこうと考えています。

このまま順調に増配(過去3年の平均増配率が21.36%)を行ってくれれば、僕が保有している株価(約170ドル)で約11年後に配当利回りが4%を超えるようになります。

十分成長の余地はあるので、これからも注目していきたいと思います!

 

おしまい!