米国株

【2019年8月】ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)から配当金を受け取りました!

世は『お盆』ですが、帰省することもなく、どこかへ出かけることもなく、ただただ自宅でブログ記事の執筆やYouTube動画の編集をしています。

そんななか、投資しているベライゾン(VZ)から配当金を受け取っていたので、どんなものだったのかカンタンに書いておきます~

今回お届けする内容はこちら!

  • VZから頂いた配当金は6.94USD。だいたい732円。
  • 受取金額は前回と同額。配当利回りは3.96%とまずまず。
  • 市場予想を上回ったことが好材料となるも、株価は重たい感じ。

では、いってみましょう!

今回の配当金は6.94USD

不労所得に目がない女性
不労所得に目がない女性
で、どれだけもらえたの??
ヨーシル
ヨーシル
な、な、732円です!!

まだまだ少ない配当金額

冒頭でも書きましたが、今回の受け取った配当金額は6.94USDでした。

投資金額が少ないので、当然受け取れる配当金もまだまだひよっこです・・・

ちなみに、6.94USDは、、、

732円でした!!

配当金額をもっと増やすためにも、

  1. 支出の抑制
  2. 副業による手取り収入のアップ

にこれからも力を入れていきます。

②については、収益化までにまだ時間がかかりそうですが、年内で軌道に乗せることを目標にコツコツ動いています。

配当金額の推移

僕がVZから配当金を受け取った金額の推移はこんな感じ。

僕が配当金を受け取り始めた2019年5月も今回と同額の0.6025ドルでした。

ちなみに、この前の2019年1月の配当金額も同じ0.6025ドルでしたので、2019年に受け取れた配当金額は、1.8075ドルとなります。

(引用元:dividendinvestor.com

僕が保有した株価での配当利回りは3.96%となります。

うーん、高値掴みしたのが如実に出ていますね・・・

株価の推移

(引用元:楽天証券

2019年第2Qの決算発表が市場予想を上回ったものでしたので、これを好感して2019年8月1日はチャートを見てわかるように分かりやすく株価は上がっています。

ただ、その後にトランプ大統領の一声で米国市場全体が大幅安となり、ベライゾンも漏れなく株価上昇分を帳消しにされています。

最後に

いかがでしょうか?

【2019年8月】ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)から配当金を受け取りました!

株価は少し低迷していますが、ベライゾンの強みは何といっても『世界で初めて5Gを展開した』ことです。

来年以降もサービス地域を拡大していくことを発表しており、どの企業よりもいち早く取り掛かっていることは評価できます。

5Gの導入にはとんでもない投資金額が必要になりますので、ある程度の設備が整っているベライゾンはAT&Tやスプリントよりも有利になるのではと考え、投資しています。

 

おしまい!